NEWS

一覧へ

ごあいさつGREETING

さいたま市桜区の歯科医院 たきもと歯科クリニックでは、
お年寄りやお子さまにも安心して通っていただける歯医者さんを目指して
「怖くない治療」「痛くない治療」「ちゃんと効果が実感できる治療」を心掛け、
最新の技術や機材を惜しみなく導入し、様々な知恵や工夫を凝らしています。
土曜日曜も診療、一般的な虫歯治療から金属アレルギー外来、
睡眠歯科外来など専門的で高度な治療まで幅広く行っています。

クリニック案内

たきもと歯科クリニックの特徴的な診療CHARACTERISTIC TREATMENT

金属アレルギーでお悩みの方へMETAL ALLERGY

銀歯や金属色の詰め物があると、その成分が唾液や飲食物によって溶け、アレルギー症状が現れることがあります。なにも食べてないのに口の中の粘膜がヒリヒリする、食物アレルギーはないのに口の中が赤く腫れるなどの場合、もしかしたら金属アレルギーかもしれません。
当院では、パッチテストも行っております。

睡眠時無呼吸症候群への歯科的アプローチSLEEP APNEA SYNDROME

内科呼吸器科の医療機関と連携を行い、マウスピース「スリープスプリント」による睡眠時無呼吸症候群治療を行っております。いびき、昼間の眠気、起床時の頭痛、すっきりしない目覚めなどでお悩みの方、お気軽にご相談ください。

睡眠歯科外来(睡眠時無呼吸症候群外来)

~通えない方のために~
訪問歯科診療HOUSE CALL DENTISTRY

訪問歯科診療とは、介護支援が必要な方で、歯科医院へ通院することが困難な方のための医療サービスです。対象者のご自宅まで歯科医師がお伺いし、主に口腔内ケアや入れ歯の調整などを行います。医療保険適用、また公的介護保険も使えます。ケアマネージャーの方、ご家族の方、お気軽にご相談ください。

訪問歯科診療

院内感染予防対策に取り組んでいます

ゴム手袋、患者様用のコップ・エプロン等は使い捨てのものを使用し、医療器具は特殊な機械を使用して滅菌を行っております。細心の注意を払っておりますので、どうぞ安心して治療をお受けください。

院内感染予防対策

無料相談FREE CONSULTATION

当院では矯正治療とインプラント治療をお考えの方のために無料相談を毎月行っております。
相談料はいただきません。お気軽にお電話の上ご参加ください。

矯正無料相談

3月の矯正無料相談日

3月の矯正無料相談日は以下の通りです。

3/16(土)

相談ご希望の方はお電話でお問い合わせください。

4月の矯正無料相談日

4月の矯正無料相談日は以下の通りです。

4/20(土)

相談ご希望の方はお電話でお問い合わせください。

インプラント無料相談

3月のインプラント無料相談日

3月のインプラント無料相談日は以下の通りです。

3/3(日)

相談ご希望の方はお電話でお問い合わせください。

4月のインプラント無料相談日

4月のインプラント無料相談日は以下の通りです。

4/7(日)

相談ご希望の方はお電話でお問い合わせください。

グループセミナーに参加してみませんか?(準備中)

たきもと歯科クリニックでは、日曜の15時半診療終了後、患者さん向けグループセミナーを開催しております。テーマはブラッシング、虫歯について、インプラントについて、歯周病についてなど様々です。参加人数は10名程度、時間は1時間程度を予定しております。参加ご希望の方はお電話にてお問い合わせください。

スタッフ求人RECRUIT

当院では一緒に働くスタッフを募集しております。やる気のある方大歓迎です。お気軽にお問い合わせください。

スタッフ求人